マスカラは私は必ずウォータープルーフのものを使います。
メイクを落とす時も思っているほど大変ではありませんし、
ないよりしっかりとついていることが大切です。

雨にぬれてマスカラがにじんできてしまうようでは使い物になりませんよね。
ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーンフェリンブラック ウォータープルーフというマスカラがありますが、
かなりハードにつくようなイメージがあります。

マスカラの入れ物がひょう柄になっているところなど、
かなりデザインにこっていますが、このブラックはさらに黒いウルトラブラックです。


日本人のまつ毛にはこれくらいのパンチがないとだめだと思いますよ。
ブラシもこまかくできていますので1本ごとに綺麗について、カールの持続も心配ないようです。

入れ物が可愛いのでとても興味がありますが、
機会があったら使ってみたいコスメですね。

マスカラは特に外国製品のほうがしっかりとつくので個人的には好きです。