the saem ザセムという韓国コスメのブランドをご存知ですか?

結構人気あるブランドみたいですが、
初めて使ったのは、友達が韓国に旅行したお土産でくれことがきっかけなんです

フォーム状のパックなんですけれども
ポンプみたいな入れ物で押し出すと最初はジェル状態で出てきます

顔に塗っていくうちにぱちぱちしながらフォーム状に変わるんですよね。

それがとても面白いです。韓国語で書かれていて、
いまだ使い方だよく解っていませんが、
お風呂に使っているときなどに、このパックをしています。

そのあと洗い流して、化粧水とか塗って終わりにしてますが、
朝起きた時にけっこう肌にはりがでて、なかなかいいですよ。

なによりこのフォームに変わっていく瞬間が面白くて気持ちがいいです。
もったいないので少しづつ使っていましたが、
よく探してみるとネットでも購入できるようです。

けちって使ってたのがばかみたいですけれど。
機会があったら使ってみてください。