学生時代、炭水化物抜きダイエットをして一週間で7キロ減り、
食事を戻すとすぐに2キロ増えました。

私の場合、その後運動をしたり、食事に気をつけてリバウンドはしなっかったのですが、
今、同じことをしてもリバウンドせずに痩せるのか疑問です。

学校に行くと、友達に気を使わせてしまうかと思い春休みに行いました。
あらかじめ一週間のメニューと目標を紙に書いて持ち歩いていました。

私は朝食は一週間グレープフルーツ半分のみ、
昼夜は、炭水化物抜きの野菜中心のメニューを組みました。

目標というかルールは、ねる三時間前は食べない
飲み物は、お茶、水、ブラックコーヒー 野菜をお腹いっぱい食べる などを守りました。

果は成功しましたが、一週間かなり辛かったです。
私は定食屋さんでアルバイトをして、忙しくして空腹をごまかしていました。

バイト先の皆さんで協力してくださいました。
食べ物を見せないとか、頑張ってと応援してくれました。

想像以上に辛く、後半記憶が曖昧でフラフラになります。
一人では確実に挫折していました。

最近、少し体重が増えてきたのでダイエットを考えていますが
炭水化物抜きのダイエットはもうしたくないなと思っています。