人気コスメランキング

人気コスメランキング、私の勝手なコスメランキングです。コスメだけでなく女子力UP情報なども書いてます。
 

2013年10月

脱毛クリームに挑戦!

脱毛の自己処理についてなにかいい方法はないものか、

随分と苦労しています。



とても毛深いほうな剃刀で

自己処理してもすぐに濃い毛がまた生えてくるし、


毛穴もすごく目立つし、脱毛サロンに行くにもお金がないしと思って、

剃刀ではなく脱毛クリームというものに挑戦することにしてみました。



外国製のとても効果のありそうなものを試しにつかってみました。


スプレーになっていて、クリーム状のものをすねにつけました。



3分たったらへらのようなものでクリームをすくいとるみたいな感じで、

匂いは美容院のパーマ液みたいな強い匂いでしたが、

きれいに脱毛できました。



気のせいか、生えてくるまでの期間が剃刀のときより長かったような。


そして生え出した毛の先端はやはり剃刀と違ってとがってないというか。

とても気に入ったんですけれど、これもお値段そこそこするし



これ一生やらなきゃいけないの?と思うといつも気がめいります。

安くて簡単で効果のある、脱毛してみたいものです。

アンファー スカルプDシャンプーを父にプレゼント!

最近、薄毛を気にしている父に、

何かいいものないかなとネットで検索してみました。

で、見つけたのが、『アンファー スカルプDシャンプー』。



そういえば、あのお笑い芸人さんたちが

スーツ姿に頭にシャンプーの泡を乗せたCMを観たことがありました。


父の悩みは、最近、髪が薄くなってきて、

頭のてっぺんの地肌が透けて見えてきていること。


父のお兄さんも同じ場所が禿げてきてしまっていることだそうです。



父の家系は私にはわからないのですが、

お兄さんが禿げてしまっているので、(数年後には自分も・・・)と怖くなってきたみたいです。




いつも明るい父なので、髪が薄くなってきたことも笑いながら話していますが、

こっそりと鏡の前で頭を触っている姿を見ると、私も悲しくなってきます。



そこで、父にいいものはないかなと探し始めたのでした。

髪のヘアサイクルが乱れてくると、髪が育つ前に抜けてしまうそうです。



では、このヘアサイクルを取り戻せたら、

髪も育ってくるのかなと思いました。



このスカルプDは、頭皮や髪によくない成分を


使わずに作られているのもいいなと思ったポイントでした。



女性も、今はノンシリコンシャンプーがブームになってますよね。

父が喜んでくれるといいなと、今から届くのが楽しみです。


レッグクイーンを購入?

ダイエットに目覚めて、食事とかも結構気にしたりして後は
家でもなにか運動が出来ないかと思い、
ネット通販でみたレッグクイーンを購入しました。


両足を開いたり閉じたするアレです。
1回1分を一日3セットでよいとのことで、
これですらっとした脚を手に入れられると、
最初は結構きちんとやっていました。


意外と大変なんですが、慣れてきて時間を長めにしてみたり、
ストップウォッチを近くにおいて時間も計りながらがんばっていました。

でも結局よくあるパターンですが、
健康器具って使わなくなるんですよね。

寒くなってきたりすると体動かすのも嫌になって、
マシーンは邪魔になるからと折りたたんだままの状態が続き、
もったいなからとほかの家族にも使ってもらったりしましたが
結局結果は一緒。使われずに放置されました。

あのマシーンで効果あった人はいるんでしょうか?
お腹周りの贅肉もとれるとか言ってますが本当ですかね?

効果あるなら今からでもがんばりますよ!!

ジェルネイルにチャレンジ

私、たまにネイルサロンに行って、ジェルネイルをしてもらっているんですが、
やっぱり毎月だとお金がかかりすぎてしまいます。

そこで、セルフネイルをしてみようと思いました。

でも、マニキュアだとすぐに落ちてしまったり、
乾かすのに時間がかかってしまったり、
寝ている間に乾ききれてなかったマニキュアが
ぐっちゃりとなってしまったりで、もう嫌になってしまいました。

そこで、セルフでのジェルネイルにチャレンジしようと思ったのです。

できれば、セルフネイル初心者の私には、
必要なものがセットになっているものがいいです。

そこで、セットになっているものを探しました。

それで、いいものを見つけました。

LEDライト、クリアジェル、ジェルリムーバー、カラージェル25色、
クレンザー、甘皮カッター、キューティクルプレッシャー、ジェルブラシ5本セット、
ネイルフォーム、ウッドスティック、バッファー、フットセパレーター、

ベースジェル、ワイプ、ネイルスティック、ブラシホルダー、
ジェルオフカバー、グリッター12色、ホログラム6種類、

アクリルストーン12色、アクリルパール12色、デコパーツ36点、
ネイルシール、ガラスストーン、押し花、メタルパーツ。

これが全部セットになっているんです。

これはすごい!

トータル154点セットで、88%OFFで6980円でした。
これはお買い得!

さっそくやってみます!



毛穴トラブル

あなたの小鼻、大丈夫ですか??

女性の永遠の悩みがお肌トラブル
多く聞くのが小鼻の黒ずみです。

角栓が毛穴を詰まらせ、黒ずんでいく仕組みですが、
角栓が形成されやすい顔の毛穴は他の部分に比べて
4倍も皮脂を分泌するスピードが早いんです。

そのため、一度角栓ができるとすぐ大きく固くなってしまうんですね。

古い角質層は時間と共に毛穴の中に落ちるので、その都度角栓は肥大化。

そして角栓と皮膚が空気に触れて酸化し、黒く変色してしまうんです。

これらを防ぐためには毎日コツコツと洗顔、保湿、
そして皮脂コントロールの徹底を頑張らないといけないんです。

この3つを丁寧にケアしていくことで、
今ある黒ずみも目立たなくなり、次ができにくくなるんです。

面倒だけどきれいになるため!がんばりましょう~!

楽天市場
  • ライブドアブログ